クリクラサーバーについて

Better Water, Better Life

クリクラサーバーについて

クリクラサーバーについて|株式会社ジャストでは、ウォータースタンド(浄水器)、クリクラ(宅配水)で安心・安全なお水生活を提供します。まずはお気軽に無料申し込みを!

クリクラサーバーについて

 

Q1.コンセントを切った状態で利用できますか?

A.クリクラの品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。 冷蔵庫のような感覚でご利用ください。

 

Q2.お湯は使わないので温水スイッチは切って良いですか?

A.お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いします。

 

Q3.クリクラサーバーの消費電力はどれ位ですか?

A.温水は450W~350W、冷水は75W~73Wです。

 

Q4.電気代はどれ位かかりますか?

A.ご利用状況によって変わりますが、月平均4本位ご利用いただく場合で、1,000円前後というデータが出ています。 ※クリクラレギュラーサーバーを使用した場合。 クリクラ省エネサーバーをご利用いただくと更に電気代がお安くなります。

 

Q5.クリクラサーバーがLとSの2種類あるようですが、何が違うのですか?

A.機能的には全く同じですが、高さが違います。お客さまの設置されるロケーションにより、お好きなタイプをお選びください。

 

Q6.子供がいたずらをしてしまうのが心配

A.温水のコックにはロックがついています。小さなお子さまでは簡単に出ない構造になっていますのでご安心ください。 ご希望があれば、冷水コックもロック式のコックに変更いたします。 また、ご希望があれば、取水口安全キャップの取り付けも可能です。

 

Q7.停電の際にはクリクラサーバーはどうしたら良いか?

A.停電でもサーバーはご利用いただけます。 ただし、電源が入らないとタンク内が常温となりますので、なるべくお早めにお飲みください。 あらかじめ、停電がわかっている場合は事前にコンセントを抜き、復旧後は早めにコンセントを入れてください。停電が数日続く場合は、お客様センターへお問合せください。

 

Q8.災害時に利用できるのか?停電になるとクリクラサーバーは動かないのではないか?

A.非常時に通電していない場合でも、クリクラサーバーから水は出てきます。 ただし、タンク内の水は常温となるため、できるだけ早くご利用ください。 目安としては一両日以内です。

 

Q9.旅行などで不在時、クリクラサーバーの電源はどうしたら良いですか?

A.数日間であれば、冷蔵庫と同じように電源はそのままで大丈夫です。 1週間以上の場合は、利用再開時に捨て水をしてください。(温水・冷水ともコップ2~3杯) 1ヶ月以上利用しない場合はお客様センターへお問合せください。

 

Q10.クリクラボトルが空になったら、電源は切ったほうが良いですか?

A.クリクラボトルが空になりましたら、クリクラボトルを交換してください。 お手元に交換用のクリクラボトルが無い場合は、お客様センターへお問合せください。 ただし、タンクの中に水が残っていますので、電源はそのままでお願いします。

 

Q11.地震でクリクラサーバーは倒れてしまわないか?

A.クリクラサーバーの背面に転倒防止ワイヤーがついています。壁などに固定してご利用ください。

 

Q12.クリクラサーバーを室外に設置したいが、大丈夫ですか?

A.クリクラサーバーは室内でご利用ください。サーバー設置に適した場所は直射日光があたらない所です。

 

 

ボトルウォーターについて その他の質問

クリクラのお水について

クリクラボトルについて

ご利用システムについて

メンテナンスについて

ご契約情報・サービスの変更について