設置(取付)について

Better Water, Better Life

設置(取付)について

設置(取付)について|株式会社ジャストでは、ウォータースタンド(浄水器)、クリクラ(宅配水)で安心・安全なお水生活を提供します。まずはお気軽に無料申し込みを!

設置(取付)について

 

Q1.設置(取付)工事とは?

A.ウォータースタンドを快適にご利用いただくために、当社では食器洗浄機のように水栓や給水管のつなぎ部分から分岐部品を使用して直接分岐をし、本体と接続する方法をお勧めしております。水栓形状によっては設置(取付)できない、もしくは蛇口へ直接分岐ヘッドを取り付ける場合もございます。詳しくは営業スタッフにご相談ください。

 

Q2.設置(取付)料金は?

A.レンタル料金に含まれております。(お引越しなどに伴う移設に関しては、その都度10,000円(税別)を頂戴しております。)

 

Q3.設置(取付)工事にはどれくらい時間が掛かりますか?

A.水栓形状にもよりますが、60分~90分程度です。

 

Q4.設置(取付)場所は?

A.キッチンカウンター、調理台、ラック(無償貸出し)の上などに置いてご利用頂けます。水道からの距離に関しては、商品のタイプによって異なり、プレミアムシリーズでは、水栓から3~5m、ナノラピアシリーズでは10m以上でも設置可能です。但し、接続する水道の水圧によって前後する場合があり、設置に関する詳細な確認をご希望の場合、専任担当が対応させて頂きます。

 

Q5.賃貸住宅でも設置(取付)可能ですか?

A.設置(取付)工事は、水栓や給水管のつなぎ部分に分岐部品を付け足すだけです。したがって、取外しの際に元に戻すことが可能ですので、賃貸住宅でも設置(取付)は可能です。ただし、水栓形状によっては設置(取付)ができない場合がありますので、詳しくは営業スタッフにご相談ください。

 

Q6.食器洗い機を既に設置していますが、更にウォータースタンドを取付けることはできますか?

A.基本的には取り付けが可能です。現状、食器洗い機がどのように設置されているのかを確認させて頂いた上で、ウォータースタンドの取り付け方法をご案内させて頂く流れとなります。

 

Q7.原水が井戸水でも利用可能ですか?

A.飲用井戸水検査により飲用可となっている場合、プレミアムラピア・シリーズ(ROフィルター搭載)のみご利用可能です。

 

Q8.アルカリ整水器を蛇口につなげて使っているが、ウォータースタンドも設置して両方使えないか?

A.蛇口や水栓、ご使用されているアルカリ整水器によって使用可能かどうかを確認いたします。詳しくは営業スタッフにご相談ください。

 

Q9.造水中に水道水を出した場合、水量の変化はありますか?

A.ナノラピア ネオを例とした場合、水栓から分岐する水量は0.5ℓ/分です。食器洗いや歯磨きをする際に流している水量は約12ℓ/分です。(東京水道局HPより) 分岐される水量は通常の水量の約4%と微量ですので、日常的なご利用で蛇口からの流量にほぼ影響がございません。 また、設置後に水道からのお水の量や出方を必ず確認いたしますのでご安心ください。

 

 

ウォータースタンドについて その他の質問

逆浸透膜(RO)について

料金とサービス内容について

逆浸透膜(RO)フィルターについて

排水(廃棄水)について

本体やフィルターの販売について