本体の設置・移設

Better Water, Better Life

本体の設置・移設

本体の設置・移設|株式会社ジャストでは、ウォータースタンド(浄水器)、クリクラ(宅配水)で安心・安全なお水生活を提供します。まずはお気軽に無料申し込みを!

設置(取付)工事とは?

ウォータースタンドを快適にご利用いただくために、当社では食器洗浄機のように水栓や給水管のつなぎ部分から分岐部品を使用して直接分岐をし、本体と接続する方法をお勧めしております。水栓形状によっては設置(取付)できない、もしくは蛇口へ直接分岐ヘッドを取り付ける場合もございます。詳しくは営業スタッフにご相談ください。

初回設置時の流れ

■初回設置時の流れは通常、以下の通りとなります。
STEP1

営業担当者による事前確認をさせていただきます。(分岐の種類・水源、電源からの距離・設置場所の確定)

photo
STEP2

後日、弊社技術スタッフが取り付けにお伺い致します。工事にかかる時間は水栓形状にもよりますが、60分~90分程度です。

photo
STEP3

設置完了後、ウォータースタンドは、当日よりお使いいただけます。

photo

  

 

設置に関するQ&A

■設置(取付)料金は?

A. レンタル料金に含まれております。(お引越しなどに伴う移設に関しては、その都度10,000円(税別)を頂戴しております。)

 

■設置(取付)場所は?

A. キッチンカウンター、調理台、ラック(無償貸出し)の上などに置いてご利用頂けます。水道からの距離に関しては、商品のタイプによって異なり、プレミアムシリーズでは、水栓から3~5m、ナノラピアシリーズでは10m以上でも設置可能です。但し、接続する水道の水圧によって前後する場合があり、設置に関する詳細な確認をご希望の場合、専任担当が対応させて頂きます。

 

■賃貸住宅でも設置(取付)可能ですか?

A. 設置(取付)工事は、水栓や給水管のつなぎ部分に分岐部品を付け足すだけです。したがって、取外しの際に元に戻すことが可能ですので、賃貸住宅でも設置(取付)は可能です。ただし、水栓形状によっては設置(取付)ができない場合がありますので、営業スタッフによる、事前確認をさせて頂きます。

 

■食器洗い機を既に設置していますが、更にウォータースタンドを取付けることはできますか?

A. 基本的には取り付けが可能です。現状、食器洗い機がどのように設置されているのかを確認させて頂いた上で、ウォータースタンドの取り付け方法をご案内させて頂く流れとなります。

 

  

 

ウォータースタンドの移設

■ 同じ建物内で移設したい・・・

■ 引越しをしたい・・・

 

設置場所の変更や引越しなどで移設が必要な場合は、まずは 担当の営業所 へご連絡下さい。

また、移設費用として10,000円(税別)を頂いております。

 

■移設時の流れ

STEP1 弊社技術スタッフがウォータースタンドの取り外しにお伺いし、原状回復工事を行います。

STEP2 取り外したウォータースタンドは、お客様にて保管、または弊社にて保管を致します。

STEP3 移設先にて、ウォータースタンドの再設置を行います。