ウォータースタンド紹介特典アイテム「カタログギフトセット」

ウォータースタンド紹介特典アイテム

「必ずもらえる!北と南の名産物カタログギフトセット」

ウォータースタンドご紹介キャンペーンの特典は、カタログギフトからお好きなものをお選びいただけます。
北海道・九州の人たちが本当に贈りたかったギフト2冊セットでお届けます。

ウォータースタンド紹介特典アイテム「カタログギフトセット」

カタログギフトの見方

北海道を代表する海鮮から、肉、野菜、スイーツ、加工品まで充実のラインナップでお届けする「北海道七つ星ギフト」。古来より続く独自の文化に育まれた、九州七県の”うまかもん”を凝縮した「九州七つ星ギフト」。2冊のカタログからお好きな商品をおひとつお選びいただけます。「こんなのがあるんだ」という興味をもちながら眺めてみたり、ご家族でどれにしようか、と選んでみたりするのもよいですね。

「好きな時に好きな品物を選べる」というメリットを備えたグルメカタログを楽しみながらお選びください。

《目次》

北海道

  1. <北海道海産>北海道産 ゆで毛がに
  2. <吉崎水産>いくら醤油漬
  3. <大金畜産>ドライエイジングポーク肩ロース厚切り
  4. <ムラキフードプランニング>北海道ラーメンセット
  5. <アンジュ・ド・フロマージュ>ブナの森(黒松内)のチーズセット
  6. <CANDICE>北のコンフィチュール(クリームチーズブリュレ)6種セット

九州

  1. <博多若杉>プレミアム水炊き(2~3人前)
  2. <さつま屋産業>肥後熊本牛赤身ステーキ
  3. <松庫商店>からすみ(桐箱入)
  4. <角煮家こじま>角煮まん
  5. <菓秀苑 森長>カステラざんまいセット
  6. <波多江青果>黄金の果実 福岡県産無花果ゼリー

北海道

1.<北海道海産>北海道産 ゆで毛がに

身もミソも旨みの強い、北海道産毛がに

魚沼産コシヒカリ

北海道を代表する味覚のひとつ「毛がに」は、1年を通して水揚げされています。ずわいがにやたらばがにに比べると体が小さく身はそれほど多くありませんが、味は濃厚で甘みがあり、甲羅に詰まったカニミソも滋味深く人気です。毛がには漁獲後すぐに茹で上げ急速冷凍しているため、解凍後はそのまま殻をむいてお召し上がりいただけます。

北海道

2.<吉崎水産>いくら醤油漬
(カタログ写真・右側)

北海道で水揚げされた鮭の卵を用いた「いくら醤油漬」

魚沼産コシヒカリ

<吉崎水産>の「いくら醤油漬」は、北海道産の鮭卵をていねいにほぐし、オリジナルの調味液に漬け込んだものです。口に運ぶとぷちぷちと粒が弾け、いくらの持つ本来のおいしさが口の中に広がります。アツアツの白いご飯にたっぷりかけて贅沢にお召し上がりください。

北海道

3.<大金畜産>ドライエイジングポーク肩ロース厚切り
(カタログ写真・右側)

身もミソも旨みの強い、北海道産毛がに

魚沼産コシヒカリ

大金畜産が今回お届けするのは、乾燥熟成庫で10日間ドライエイジングした北海道産の豚ロース肉です。独自のドライエイジング製法により、豚特有の臭みが消え、食感もやわらかく旨みが濃厚になる、などの特徴があります。ご家庭ではそのまま焼いてステーキで味わうのがおすすめです。

北海道

4.<ムラキフードプランニング>北海道ラーメンセット
(カタログ写真・左側)

札幌の人気店が競演!北海道ラーメンセット

魚沼産コシヒカリ

北海道ラーメンは、札幌の風土が作りあげた名物料理のひとつです。札幌で愛される人気店4軒『一幻』『麺屋菜々兵衛』『白樺山荘』『吉川商店』の味をお届けします。
定番から進化形まで、ラーメン好きの心をくすぐる味比べができます。王道の味噌からトレンドの鶏白湯まで、個性が光る一杯をぜひご賞味ください。

北海道

5.<アンジュ・ド・フロマージュ>ブナの森(黒松内)のチーズセット
(カタログ写真・右側)

物産展で注目のナチュラルチーズ

魚沼産コシヒカリ

<アンジュ・ド・フロマージュ>は黒松内町で育てられた牛のミルクを原料にしたナチュラルチーズです。その工房のチーズ5種類(酸味のあるフレッシュチーズに生クリームを混ぜた「ネージュ」。ネージュにハーブとガーリックを加えた「アーバンガーリック」。塩分の濃いチーズをハーブと一緒にオリーブ油に漬けた「チーズのオイル漬」と白カビチーズの「ブラン ド クロマツナイ」。生乳の風味豊かな「クロマツナイのモッチァレラ」)の詰め合わせをお届けします。

北海道

6.<CANDICE>北のコンフィチュール(クリームチーズブリュレ)6種セット
(カタログ写真・左側)

道内の人気パティシエ6人が手掛けた独創的なスウィーツたち

魚沼産コシヒカリ

<CANDICE>(キャンディス)は、道内人気パティシエ6人で結成したスウィーツ開発チームで、北海道の食材を用いたスウィーツ作りを行っています。「北のコンフィチュール(クリームチーズブリュレ)」は、ミルク、カボチャ、イチゴ、ブルーベリー、リンゴ、メロンの6種類があり、冷凍庫から取り出し、2時間程解凍した状態で、ソースとからめて食べる新しい食べ方としてご紹介しています。

九州

1.<博多若杉>プレミアム水炊き(2~3人前)
(カタログ写真・右側)

福岡の2大名物鍋を提供する中洲の<博多若杉>

魚沼産コシヒカリ

福岡・中洲に店を構える<博多若杉>の水炊きは、稀少な鶏の「足ガラ」を使い、120度の高温で炊きあげて濃厚な味わいに仕上げます。のびにくい「ちゃんぽん麺」や水炊き専用の「ぽん酢」、鍋料理に欠かせない福岡県産の「柚子胡椒」など、薬味や調味料もセットされています。お店で味わう福岡名物を、ぜひご家庭でお楽しみください。

九州

2.<さつま屋産業>肥後熊本牛赤身ステーキ
(カタログ写真・左側)

指定農家に育てられた「肥後熊本牛」

魚沼産コシヒカリ

阿蘇は古くから酪農や畜産が盛んで、牛を育てるのに適した土地です。数多くの畜産農家がいるなか、一部の限定された肥育農家が一頭一頭、ていねいに育てた牛だけが「肥後熊本牛」の称号を得られます。自然の恵みを吸収し、野原を元気いっぱいに動き回った牛の赤身は肉質が良く、牛肉の旨みもしっかり味わえるのが特徴です。やわらかくジューシーな牛もも肉のステーキをご賞味ください。

九州

3.<松庫商店>からすみ(桐箱入)
(カタログ写真・左側)

120年以上も続く老舗のからすみ

魚沼産コシヒカリ

<松庫商店>が作るからすみは、オーストラリア東海岸産のボラの卵巣が原材料で、良質な鰡卵だけを選び抜いて買い付けています。確かな目と技術が必要とされる塩抜きと干しあがりの見極めが、味の決め手となっています。120年以上も受け継がれてきた伝統の技と職人が生み出すからすみは、天皇陛下御生誕祝賀会で使われたこともある特別な一品で、凝縮された旨みと濃厚さが特徴です。九州屈指の珍味をぜひご賞味ください。

九州

4.<角煮家こじま>角煮まん
(カタログ写真・右側)

本場長崎の伝統「卓袱料理」

魚沼産コシヒカリ

<角煮家こじま>の角煮には赤身肉と脂身、さらにコラーゲン質を含む皮が含まれた良質な豚の皮付三枚肉を材料としています。系列店「割烹こじま」の味付けを生かしたこだわりのタレは、継ぎ足しながら使い続け、煮込むごとに旨みを深め、味を守り続けています。また、まんじゅう生地には北海道と九州産の小麦粉を独自に配合し、さらに自家製ラードを練りこんでいるので、モッチリしっとりでやわらかな食感が楽しめます。

九州

5.<菓秀苑 森長>カステラざんまいセット

220年間の技術と革新が生んだ絶品カステラ

魚沼産コシヒカリ

寛政5年創業の老舗菓子店<菓秀苑森長>は、常にチャレンジ精神を忘れずに数々のユニークな新商品を生み出してきました。定番の「長崎カステラ(ハニー)」をはじめ、焙煎して3時間以内のコーヒー豆を使った「出島珈琲」、長崎県産の稀少な黒ごまをふんだんに使った「国産黒ごま」、お茶の風味が豊かな「抹茶」といった4種類をラインナップしています。長崎らしさを感じられる個性豊かなフレーバーカステラをぜひご賞味ください。

九州

6.<波多江青果>黄金の果実 福岡県産無花果ゼリー
(カタログ写真・左側)

甘みが実1粒に凝縮した、福岡のブランド無花果(イチジク)

魚沼産コシヒカリ

黄金の果実は、福岡県産のブランド無花果「とよみつひめ」が丸ごと入ったゼリーです。果肉の中心は色鮮やかなルビー色で、周りの白い果肉は他の無花果より厚いです。また、糖度は平均17度以上でメロンと同様の甘さだといわれています。
口の中で果肉とゼリーが溶け合い、無花果の香りが広がります。凍らせてシャーベット状にするのも食感が変わるのでおすすめです。

お電話でのお問合せ 0120-032おみず-114いいよ

新規お申込みのご相談、故障、アフターサービス、お支払い・契約内容の確認などご相談できます。

お申込み お申込み

ウォータースタンドなど、各種製品のお申込みページです。

資料請求・お問合せ 資料請求・お問合せ

お水の製品・サービスに関するお問合せフォームです。ご相談など、お気軽にお問合せください。