本体の設置・移設

設置方法について

設置方法についての動画をご覧ください。

設置(取付)作業とは?

ウォータースタンドを快適にご利用いただくために、当社では食器洗浄機のように水栓や給水管のつなぎ部分から分岐部品を使用して直接分岐をし、本体と接続する方法をお勧めしております。
水栓形状によっては設置(取付)できない、もしくは蛇口へ直接分岐ヘッドを取り付ける場合もございます。詳しくは営業スタッフにご相談ください。

初回設置時の流れ

初回設置時の流れは通常、以下の通りとなります。

  1. 事前確認

    STEP 1

    営業担当者による事前確認をさせていただきます。
    ・分岐の種類
    ・水源、電源からの距離
    ・設置場所の確定

  2. 取り付け

    STEP 2

    後日、弊社技術スタッフが取り付けにお伺い致します。
    作業にかかる時間は水栓形状にもよりますが、60分~90分程度です。

  3. 設置完了

    STEP 3

    設置完了後は、当日よりお使いいただけます。

設置に関するQ&A

設置(取付)料金は?

A. 初回設置費として9,900円(税込)が必要です。
お引越しなどに伴う移設費用は無料です。
※アイコン・ピュアライフ・エコサーバー(ネオ・トリニティ)をお申込みの場合、初回設置費用はかかりません。

設置(取付)場所は?

A. キッチンカウンター、調理台、ラック(無償貸出)の上などに置いてご利用頂けます。
水道からの距離に関しては、商品のタイプによって異なり、プレミアムシリーズでは、水栓から3~5m、ナノシリーズでは10m以上でも設置可能です。ただし、接続する水道の水圧によっては前後する場合があります。
設置に関する詳細な確認をご希望の場合、担当スタッフが対応させて頂きます。

賃貸住宅でも設置(取付)可能ですか?

A. 設置作業は、水栓や給水管のつなぎ部分に分岐部品を付け足すだけですので、賃貸住宅でも設置は可能です。取り外しの際には元通りにすることが可能です。
ただし、水栓形状によっては設置ができない場合がありますので、営業スタッフによる、事前確認をさせて頂きます。

食器洗い機を既に設置していますが、更にウォータースタンドを取付けることはできますか?

A. 基本的には取り付けが可能です。現状、食器洗い機がどのように設置されているのかを確認させて頂いた上で、ウォータースタンドの取り付け方法をご案内させて頂く流れとなります。

引っ越しや同じ建物内での移設について

引越しや設置場所の移設の場合は、住所変更の手続きや移設日の予定を承りますので、担当者またはフリーダイヤル(0120-032-114)までご連絡下さい。

移設時の流れ

  1. STEP 1

    弊社技術スタッフがウォータースタンドの取り外しにお伺いし、原状回復を行います。

  2. STEP 2

    取り外したウォータースタンドは、お客様にて保管、または弊社にて保管を致します。

  3. STEP 3

    移設先にて、ウォータースタンドの再設置を行います。

お電話でのお問合せ 0120- 032 おみず - 114 いいよ

新規お申込みのご相談、故障、アフターサービス、お支払い・契約内容の確認などご相談できます。

お申込み お申込み

各種製品のお申込みページです。

資料請求・お問合せ 資料請求・お問合せ

資料請求、サービスに関するお問合せフォームです。ご相談など、お気軽にお問合せください。