マイボトルで出かけましょう

マイボトルで出かけましょう

 

成人が1日に必要とする水分は約2リットルです。お水を中心として5~6回に分けて摂取するのが健康によいとされています。外出時、ペットボトルで買うと1日に約100~200円になりますが、ウォータースタンドのお水をマイボトルに入れて持ち出せば、ペットボトルを買うこともなく、いつでもどこでも美味しいお水が飲めます。

 

マイボトルででかけましょう

 

  《目次》

  • 1.ウォータースタンドの環境へのとりくみ
  • 2.マイボトルを毎日の習慣に

 

 

1.ウォータースタンドの環境へのとりくみ  1.ウォータースタンドの環境へのとりくみ

 

ウォータースタンドを利用することによって、安心安全なお水が使えるだけでなく、ペットボトルのお水を購入しなくなるので、プラスチックゴミの削減につながります。
近年では、微細なプラスチックごみによる汚染が問題になっています。
ウォータースタンド株式会社では、水道直結型のウォーターサーバーのサービス拡大を通じて、ペットボトル削減、運送による排出ガス(CO2)削減など地球環境の維持にも貢献する取り組みをおこなっています。

 

マイボトルででかけましょう

2.マイボトルを毎日の習慣に  2.マイボトルを毎日の習慣に

ご家庭で飲むウォータースタンドのお水をマイボトルに入れて持ち出すと、オフィスや学校など外出先でもウォータースタンドのお水を飲むことができます。
日頃からマイボトルを持ちペットボトルをできるだけ買わないなどの意識づけで、ご自身の健康や地球環境に配慮できるといいですね。

 

マイボトルででかけましょう

 

<マイボトルをオフィスに>

自販機やコンビニで買っていた飲み物の代わりにマイボトルを持って通勤してみませんか。
夏には冷たいお水やお茶を、冬には温かい飲み物を。
出先でのどが渇いたとき、温かい飲み物が飲みたくなったとき、いつでも飲むことができます。
今までカフェやコンビニで買っていたコーヒーも、積み重なるとお金の面でもかなりの額になります。マイボトルがあればお財布にも優しいですね。

 

水筒に冷たくて美味しい水を学校に

熱中症対策として水筒持参を推奨する学校も増えています。ウォータースタンドから冷たくて美味しいお水をお子さま自身で入れられるようになると、お水を飲む回数が増えるかもしれません。

 

スポーツの水分補給に

激しい運動を伴うスポーツでは、水分だけでなく塩分などのミネラル成分も身体から失われるので、スポーツドリンクは必ず必要になります。ウォータースタンドなら粉末のスポーツドリンクにお水の量を調整して入れることもできます。

 

 スポーツの水分補給に

 

 

 

ウォータースタンド活用術

 

 

ウォータースタンド活用術ウォーターサーバー浄水器の知識お水で健康にお水でキレイに育児でお水NEW