こんなお悩み、
ありませんか?Do you have this problem?

テナント満足度

空室率の改善

環境負荷を低減

ウォータースタンドが
課題解決をお手伝い!

浄水型ウォーターサーバーウォータースタンドって?

ウォータースタンドは、水道水を使用する浄水型ウォーターサーバー。
お水を買うのではなく、高性能フィルターでお水を浄水し、おいしいお水をつくります。
また、プラスチックボトルを使用しないため、 在庫スペースも不要。
かさばるプラスチックごみも出ません。

水道直結(自動給水)とは

設置場所に近い水栓に分岐金具を取り付けて専用チューブでサーバーと本体を接続します。原状復帰できるので安心してお使いいただけます。

水道水をおいしいお水に

ナノシリーズ製品は、NASA主導で開発された「ナノアルミナ繊維」を使用した「ナノトラップフィルター」を採用。水道水をおいしいお水に蘇らせます。

持続可能な水の提供

今までのような、使い捨てのプラスチックボトルを使用しません。環境に優しい飲料水を提供します。コスト効率の高いソリューションを宿泊施設に提供します。

アフターサービス

故障やトラブルが発生した場合でも、専門スタッフが迅速に対応いたします。
電話やメールでの問い合わせはもちろん、必要に応じて訪問メンテナンスも行います。

フィルター交換

ウォータースタンドの浄水フィルターは定期的に交換します。交換フィルターは無料での定期配送なので、交換し忘れの心配もありません。※対象機種:メイト、アイコン、ピュアライフ

セルフメンテナンス

当社のレクチャーを受けていただくことで、貴社スタッフの皆様は、フィルター交換作業やお手入れに関する管理が簡単におこなえます。

ナノトラップとRO高性能フィルター
について

ウォータースタンドのフィルターシステムは、国際的な第三者認証機関であるNSFインターナショナルによって設けられた浄水基準であるNSF/ANSI42,53をクリアし、WQAのゴールドシールを取得しています。

ナノトラップフィルター

JIS17項目+ JWPAS4項目
除去で安心

NASA主導で開発された「ナノアルミナ繊維」を使用した「ナノトラップフィルター」を採用。

複数の浄水フィルターを組み合わせた構造で、ミネラルはそのままに、水の味と飲み心地を向上する仕組みです。

※JIS S 3201:2019 家庭用浄水器試験方法の対象物質17項目を除去。

※JWPAS(浄水器協会による自主規格基準)の対象物質4項目も除去。

ROフィルター

水中のあらゆる不純物を99.9%除去

WQA(米国水質協会)が認定した製品に与えられるゴールドシール取得したRO(逆浸透膜)フィルターを採用。

3本の浄水フィルターを組み合わせた構造で、細菌やウイルス、放射性物質など、水中に含まれるあらゆる不純物を99.9%除去し、高品質な水を提供します。

ウォータースタンド
だからできることWhat you can do with a WATER STAND

導入コストを抑えた設備の改善、環境への配慮により、ビルの付加価値向上を実現します。
おいしいお水を定額料金で使用でき、他社との差別化を図ります。

ビルの付加価値を向上

ビルの付加価値を向上

  1. 高品質な飲料水の提供により入居者の満足度向上
  2. 快適なオフィス環境の提供
  3. 従業員の福利厚生として利用
  4. 健康経営推進への寄与

環境への貢献

環境への貢献

  1. マイボトル持参によるプラスチックごみの削減
  2. 環境への意識向上、環境問題に取り組む体制を構築
  3. マイボトル利用によるCO2排出量の削減

設備導入による他社との差別化、空室率の改善

設備導入による他社との差別化、空室率の改善

  1. 導入コストを抑えた設備改善
  2. 老朽設備への入替えによるコスト削減
  3. 他社ビルにはないサービス導入で差別化を図る
  4. 利便性の向上により入居テナントの増加、長期契約促進

数字で見る
導入効果イメージImage seen in numbers

※10階建てビルに各フロア2台の自販機(計20台)から各フロア1台のウォータースタンド(計10台)への切り替え、
年間稼働日約250日の試算イメージです。実際の結果とは異なる場合があります。

年間

0時間

人的リソース

※ペットボトルのゴミ回収・分別処理:1日あたり約30分(0.5時間)

年間

0

ペットボトル削減

※平均販売本数:400本/日(約1日20本/台×20台)

年間

0トン

CO2排出量

※ペットボトル(500ml)1本あたりのCO2排出量:約120g

ウォータースタンドの
導入結果Images

ウェルビーイング向上

いつでも冷水・温水が使えるウォーターサーバーは福利厚生として人気。熱中症対策にもなります。
従業員の「健康増進」「ウェルビーイング向上」を目指すテナント企業の健康経営に貢献します。

コスト・手間の削減

水を買う手間、ペットボトルの管理が不要になり、コストカットにも繋がります。温水機能付きの場合、スープ・コーヒーなどもすぐに作れ、利便性の高さから入居率・継続率の向上が期待できます。

環境負荷の低減

使い捨てペットボトルを削減し、プラスチックごみやCO₂排出量を大幅に抑制。省エネ設計のウォータースタンドで、環境にもやさしいオフィスを実現します。

さまざまなシーンに、
ウォータースタンドWater stand for various scenes

オフィス内

卓上タイプもあり、コンパクトな設計なので、オフィスの限られたスペースにも無理なく導入可能です。定額制なので、従業員数や水の利用料を気にせず使用可能です。

会議室

飲み物用のペットボトルや紙コップの準備・在庫管理・ゴミ処理が不要に。

長時間の会議中でも、すぐに飲み物を用意でき、集中力の維持やリフレッシュに貢献します。

各フロアの給湯室

給湯室でよく見られる湯沸かしポットやウォーターサーバーなどの複数機器を1台で代替可能。

電気代の節約・スペースの有効活用にもつながり、清掃員や総務担当者の管理負担を大幅に軽減できます。

エントランス・ロビー

冷水・温水・常温水を自由に利用できることで、来訪者への細やかな気配りが感じられます。

社員・来訪者を問わず手軽に利用できる共有設備は、企業のホスピタリティや信頼感の向上につながります。

共用スペース

いつでも美味しい水が飲める環境は、社員の健康管理・モチベーションアップにもつながります。

福利厚生の一環としても評価されやすいです。

タイプで選ぶ
ウォータースタンドWATER STAND to choose by type

電源不要でエコ コンパクトタイプ

メイト

従来のペットボトルに代わる、電気代が不要のウォーターサーバーです。高性能フィルターはそのまま、コンパクトボディと低価格を実現しました。

エントランスに操作簡単な冷水機

トリニティ

冷水と常温水をより多く利用したい場所におすすめです。操作しやすいレバー式で、飲食店・オフィスの休憩所などでの利用に最適です。

休憩スペースに大容量タイプ

ROスタンド

圧倒的な造水スピードと大容量タンクでRO水をつくります。たくさんのお客様が利用するロビーやエントランスなどでの利用に最適です。

設置についてAbout set up

壁へ穴を開けたり、傷を付けずに設置可能。モニター設置後も原状復帰可能です。

導入事例Introduction example

導入後のお声・取組み

株式会社ギークピクチュアズ様

「ウォータースタンド」の導入は、快適なオフィス環境として優れた福利厚生だと思います。洗練されたデザインとボトル交換不要で環境に優しい点が決め手で導入しました。

クリエート浜松様

「ウォータースタンド」導入がきっかけとなりマイボトルを持っていれば給水ができるということを知っていただければ、マイボトルの持参が増えるのではないかと期待しています。

導入の設置イメージ

導入までの流れFlow of introduction

現地調査

トライアルお申込み後、テナントビルの水道・電源状況を確認し、最適な設置場所をご提案します。

無料トライアル設置

ご希望場所にウォータースタンドを設置し、使用感を利用者アンケートなどで検証。

導入スケジュールの策定

スムーズな設置・撤去スケジュールを調整。

導入プラン・見積り

導入台数・機種を最適化し、正式な見積り、設置スケジュールをご提示。

モニター終了・運用開始

モニター期間終了後、そのまま継続利用できます。ウォーターサーバーを撤去する場合も、料金は一切かかりません

環境のために
ボトルレスという選択Go bottleless for the environment

ウォータースタンドは、水道につなぐだけで、いつでもおいしいお水が飲める便利なサービスです。

ボトルを使う必要がないので、プラスチックごみの発生やボトルを配送する際のCO2の排出量を大幅に削減できます。

マイクロプラスチック問題が深刻化する中、ペットボトルの使用を減らすことで海洋汚染防止に貢献できます。

よくある質問FAQ

全国対応可能でしょうか
可能です。都道府県別でのサービス対応地域は こちらでご確認いただけます。
設置したい場所に置けるか見に来てもらえますか
はい、担当者がお伺いし、設置場所の状況を確認いたします。費用は無料です。
水道直結機種を使用するために準備しておく事はありますか
給排水の立ち上げについて、メールでご説明しております。
内装業者様から図面をいただき、機種の仕様書と改装時などの給排水の立ち上げをご説明することも可能です。
シンク天板やボード、壁、扉等の穴あけ施工対応は可能でしょうか
ご手配いただいております施工業者様にて施工対応をお願いしております。
※施工箇所からの取り回しは当社にて対応いたします。
どの機種を選べばよいかアドバイスをいただけますか
はい、ご利用人数・現在のサービス内容・ご希望の設置場所などをお伺いしたうえで、最適な機種をいくつかご提案させていただきます。
お試しはできますか
はい、無料トライアルをご用意しております。導入前までに試飲や使い勝手をお試しいただけます。ご希望の方は、「申し込みフォーム」よりお申し込みください。
ドリンクサーバー、製氷機、ランドリーとの併用は可能ですか
はい、可能です。ほとんどの場合分岐水栓を取り付けることで同時にご利用いただけます。
分岐水栓の種類によっては設置できない場合もございますので、現地調査を行い、最適な方法をご提案いたしますのでご安心ください。
使用説明ポップを外国語対応することはできますか
はい、標準仕様として、英語と日本語の2か国語表示に対応しております。ご要望に応じてその他の言語にも柔軟に対応いたします。
メンテナンスやフィルター交換はどうなりますか
【訪問メンテナンス機種】
6ヵ月または12ヵ月ごとに担当者がお伺いし、サーバーのメンテナンスやフィルター交換を行います。
【セルフメンテナンス機種】
お客様ご自身でフィルター交換を行っていただきます。機種別のフィルター交換マニュアル、メンテナンスマニュアルをご準備しております。
※フィルター交換やメンテナンス費用は、すべて月額料金に含まれております。
故障した場合はどうすればよいですか
カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
0120-032-114
受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)
担当者が迅速に対応し、サーバーの不具合を確認、部品交換などを行います。費用は無料です。
修理に時間がかかる場合は、代替機を設置し、ご不便をおかけしないようにいたします。

ギャラリー

無料トライアル募集中お問合せはこちら