ウォータースタンド ご利用規約 Terms of Service

ウォータースタンド株式会社(以下「弊社」といいます)はお客様に浄水型ウォーターサーバー(以下「本商品」といいます)のレンタル提供を行うサービス(以下「本サービス」といいます)を運営しています。
本規約は、弊社とお客様との間でお申込みされた全てのお客様に適用され、本サービスの利用に関する契約(以下「本サービス利用契約」といいます)を規定するものとします。

訪問メンテナンス対象機種
ご利用規約

第1条本サービスの契約期間

契約期間は、お申込日より1年間となります。以降は月単位での自動更新となります。尚、本商品の設置日については別途お打合せの上決定します。

第2条本商品のレンタル料金及び支払い方法

レンタル料金は、レンタル申込書に記載された金額とします。初回設置費9,900円(税込)はお客様負担となります。

毎月のレンタル料金の支払い方法は次の通りです。

個人のお客様
クレジットカード
法人のお客様
クレジットカード、口座自動振替、 銀行振込、コンビニ支払い
第3条本商品の設置場所及び設置環境の変更

お客様が本商品の設置場所及び設置環境(水栓変更等)を変更する場合は、事前に弊社へ連絡するものとします。

第4条本商品の機種変更

お申込日から1年未満の機種変更は、6,600円(税込)の手数料がお客様負担となります。

尚、機種変更については、原則、次回フィルター交換月のタイミングに合わせて、日程を設定させていただきます。

第5条本商品の取り外し

お申込日から1年未満の解約は、6,600円(税込)の撤去費用がお客様負担となります。

第6条本商品の権利、譲渡等の禁止

本商品、その他フィルター等備品類の所有権は弊社にあります。お客様は本商品の権利または義務の全部または一部を譲渡、担保の設定、貸与、販売、インターネットを含むオークション出品、その他の処分をすることは一切できません。

第7条本商品の定期点検・修理・フィルター交換

レンタル期間中、お客様は以下のサービスを無償で受けることができます。

  1. 定期点検動作確認、水漏れ等の確認および外装清掃の実施
  2. 修理対応取扱説明書等の注意事項に従った正常な使用状態での故障に対する修理の実施
  3. 部品交換消耗部品等の交換実施
  4. フィルター交換本体に設置済みのものと予め持参する未使用のものと交換する(フィルターの種類に応じて交換時期が異なります)
第8条本商品の紛失・破損

お客様が、故意または過失により紛失および破損した場合は損害額の実費をお支払いいただきます。

第9条本商品のお取引の解除

弊社は、お客様が下記のいずれかに該当する場合は、事前に通知することなく直ちにレンタル取引を解除することがあります。

  1. レンタル料金の支払いが3カ月分以上滞り、弊社からの催告にも拘らず支払が実行されない場合
  2. 本商品の設置場所が、弊社の定期点検サービス区域外へ変更になった場合
  3. 弊社への申告、届出内容に虚偽の記載があった場合
  4. お客様から届出のあった連絡先に3カ月以上連絡がとれなくなった場合
  5. 定期点検及びフィルター交換が実施できない場合
  6. その他本申込内容に違反した場合
第10条本商品の遅延損害金
  1. お客様がレンタル料金の支払いまたはその他責務について支払期日を過ぎても履行しない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、全責務額に対して年14.5%の割合で計算される金額を遅延利息として、レンタル料金或いはその他の全責務と一括して、弊社が指定した日までに、指定する方法で支払うことといたします。
  2. 前項の支払いに必要な振込手数料およびその他の費用は、全てお客様の負担とさせていただきます。
第11条お客様の遵守事項
  1. お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。
    1. 本商品は、付属の取り扱い説明書に従って取り扱うようにしてください。
    2. 本商品は、ホコリが多い場所、湿度が高い場所等衛生管理上問題がある場所に設置しないでください。
    3. お客様ご自身で本商品の設置場所等を変更しないでください。
    4. 本商品(ROフィルター搭載商品限定)を飲用井戸環境にてご利用いただく場合は、別途「ウォータースタンド設置同意書(井戸水)」へご署名・ご捺印をいただきます。
  2. 上記お客様の遵守に違反があった場合
    1. 本商品の修理・交換費用や弊社が受ける損害はお客様の負担とさせて頂きます。
    2. お客様に損害が発生しても、弊社は一切責任を負いません。
    3. 弊社の判断でお取引を終了させて頂くことがあります。
第12条免責事項
  1. 天災その他不可抗力によって生じたお客様への被害等について、弊社はその損害賠償責任を免れます。
  2. 弊社が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
    1. 天災・地変等の災害を被ったとき。
    2. 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
    3. 悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
    4. 新型ウイルス等の感染症・疫病の大流行などの不可抗力によって、サービス履行義務を果たせなかったとき。
    5. 本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
    6. その他前各号と同様の事由が生じたとき。
  3. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、弊社は、お客様へ本サービスの提供を将来に向かって停止することができます。
第13条その他

弊社がお客様によりレンタルのお申込を受けた後に、弊社規程条件等によりお申込をお断りする場合がありますのでご了承ください。

個人でのご登録時は、E-MAIL又はSMS(携帯電話番号)をご登録いただき、次回メンテナンス及び弊社からのお知らせに活用させていただきます。

セルフメンテナンス対象機種
ご利用規約

第1条本サービスの契約期間

契約期間は、お申込日より1年間となります。以降は月単位での自動更新となります。尚、本商品の設置日については別途お打合せの上決定します。

第2条本商品のレンタル料金及び支払い方法

レンタル料金は、レンタル申込書に記載された金額とします。

毎月のレンタル料金の支払い方法は次の通りです。

個人のお客様
クレジットカード
法人のお客様
クレジットカード、口座自動振替、 銀行振込、コンビニ支払い
第3条本商品の設置場所及び設置環境の変更

お客様が本商品の設置場所及び設置環境(水栓変更等)を変更する場合は、事前に弊社へ連絡するものとします。

第4条本商品の機種変更

お申込日から1年未満の機種変更は、6,600円(税込)の手数料がお客様負担となります。

尚、機種変更については、原則、次回フィルター交換月のタイミングに合わせて、日程を設定させていただきます。

第5条本商品の取り外し

お申込日から1年未満の解約は、6,600円(税込)の撤去費用がお客様負担となります。

第6条本商品の権利、譲渡等の禁止

本商品、その他フィルター等備品類の所有権は弊社にあります。お客様は本商品の権利または義務の全部または一部を譲渡、担保の設定、貸与、販売、インターネットを含むオークション出品、その他の処分をすることは一切できません。

第7条本商品のサービス内容及びお届け等

レンタル期間中、お客様は以下のサービスを無償で受けることができます。

  1. 修理対応取扱説明書等の注意事項に従った正常な使用状態での故障に対する修理の実施
  2. 部品交換消耗部品等の交換実施
  3. フィルターサーバー設置月(又は弊社登録月)を起算して、別途定めるお届け周期毎に、定期的にフィルターをお届けいたします。
    フィルターのお客様都合でのご返品はお受けいたしません。(フィルターに瑕疵がある場合は除く)また、また、お客様都合でフィルターをお受取りされなかった場合、フィルターの再配送手数料1,650円(税込)はお客様負担となります。
第8条本商品の紛失・破損

お客様が、故意または過失により紛失および破損した場合は損害額の実費をお支払いいただきます。

第9条本商品のお取引の解除

弊社は、お客様が下記のいずれかに該当する場合は、事前に通知することなく直ちにレンタル取引を解除することがあります。

  1. レンタル料金の支払いが3カ月分以上滞り、弊社からの催告にも拘らず支払が実行されない場合
  2. 本商品の設置場所が、弊社のサービス対応エリア外へ変更になった場合
  3. 弊社への申告、届出内容に虚偽の記載があった場合
  4. お客様から届出のあった連絡先に3カ月以上連絡がとれなくなった場合
  5. その他本申込内容に違反した場合
第10条本商品の遅延損害金
  1. お客様がレンタル料金の支払いまたはその他責務について支払期日を過ぎても履行しない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、全責務額に対して年14.5%の割合で計算される金額を遅延利息として、レンタル料金或いはその他の全責務と一括して、弊社が指定した日までに、指定する方法で支払うことといたします。
  2. 前項の支払いに必要な振込手数料およびその他の費用は、全てお客様の負担とさせていただきます。
第11条お客様の遵守事項
  1. お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。
    1. 本商品は、付属の取り扱い説明書に従って取り扱うようにしてください。
    2. 本商品は、ホコリが多い場所、湿度が高い場所等衛生管理上問題がある場所に設置しないでください。
    3. お客様ご自身で本商品の設置場所等を変更しないでください。(ピュアライフを除く。)
  2. 上記お客様の遵守に違反があった場合
    1. 本商品の修理・交換費用や弊社が受ける損害はお客様の負担とさせて頂きます。
    2. お客様に損害が発生しても、弊社は一切責任を負いません。
    3. 弊社の判断でお取引を終了させて頂くことがあります。
第12条免責事項
  1. 天災その他不可抗力によって生じたお客様への被害等について、弊社はその損害賠償責任を免れます。
  2. 弊社が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
    1. 天災・地変等の災害を被ったとき。
    2. 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
    3. 悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
    4. 新型ウイルス等の感染症・疫病の大流行などの不可抗力によって、サービス履行義務を果たせなかったとき。
    5. 本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき。
    6. その他前各号と同様の事由が生じたとき。
  3. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、弊社は、お客様へ本サービスの提供を将来に向かって停止することができます。
第13条その他

弊社がお客様によりレンタルのお申込を受けた後に、弊社規程条件等によりお申込をお断りする場合がありますのでご了承ください。

個人でのご登録時は、E-MAIL又はSMS(携帯電話番号)をご登録いただき、次回メンテナンス及び弊社からのお知らせに活用させていただきます。

クーリングオフ

  1. お客様は、レンタルお申込書および本書面の交付日から起算して8日を経過するまでは、書面により申し込みの撤回あるいは契約の解除をすることができます(以下「クーリングオフ」といいます)。
    なお、弊社がクーリングオフを妨げるために不実の事実を告げたことにより誤認し、または弊社が威迫したことにより困惑し、クーリングオフを行わなかった場合には、お客様はクーリングオフ妨害を解消する書面を受領した日から起算して8日間はクーリングオフができます。
  2. クーリングオフの効力はお客様が書面を発したときに効力が生じます。
  3. お客様がクーリングオフを行使した場合、弊社は次の事項を守ります。
    1. クーリングオフに伴う損害賠償または違約金の支払いを請求しません。
    2. 弊社が既に契約に基づく役務を提供していても、お客様に対し、役務の対価の支払いを請求しません。
    3. 弊社が既にお客様から料金を受領しているときは、お客様に対し、速やかに全額を返還します。
    4. 役務提供によりお客様の家屋等の現状が変更された場合には、弊社は原状回復を弊社の負担で行います。