新型コロナウイルス感染症予防の対応について

ウォータースタンドにおける新型コロナウイルス感染症予防の対応について

2020/3/13New

ウォータースタンドでは、お客様ならびに弊社社員、アルバイト・パート従業員への感染症対策として、本社および全国の営業所で以下の取り組みを行っております。(3月13日現在)

1. 社員、アルバイト・パート従業員の健康チェックや手洗い・うがいの徹底

当社では、社員、アルバイト・パート従業員が勤務するにあたって「就業前の健康チェック」の実施を徹底しており、体調不良の場合は勤務できないことをルール化しています。また、手洗い・うがいがウイルスの感染予防の有効な対策となっていることから、「最低1時間に1回の手洗い・うがい」を推奨しています。
さらに、健康チェックに検温の項目を追加し、勤務開始前に体温が37.5℃を超えている場合は勤務せず、自宅にて安静にするように指示しています。

2. お客様先に訪問する場合のマスク着用ルールの変更・強化

当社では、感染症流行の状況を鑑み、マスク着用に関しては、状況によって営業所判断で設置・メンテナンスに携わるスタッフより着用するように指示しています。
現在、新型コロナウイルスの感染が拡大している中で、全国的なマスクの調達が困難になっていますが、可能な限り調達を行い、お客様先訪問時のマスクの着用を推奨することといたしました。

3.お客様先に訪問する場合の事前のご連絡について

当社では、お客さまのご依頼がない限り、お客様先に訪問して弊社商品・サービスをお勧めするといった行為を行うことはございません。また、事前にメンテナンスや設置、ご相談などのアポイントを頂いている場合においても、ご訪問させて頂く日に改めてお伺いする旨のご連絡を行ってから伺います。

4. 各種イベントについて

各種イベントについては、主催者側の開催可否判断に従います。なお、イベント会場においては、担当者の健康チェックや手洗いを徹底し、危機レベルに応じてマスクを着用させて頂く場合があります。

5. アルコール消毒液の設置

本社・営業所においては、アルコール消毒液の設置を決定しています。全国的にアルコール消毒液についても調達が困難になっていますが、その対応を進めています。

引き続き、状況を注視のうえ、お客様や社員・従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ウォータースタンド株式会社

お電話でのお問合せ 0120-032おみず-114いいよ

新規お申込みのご相談、故障、アフターサービス、お支払い・契約内容の確認などご相談できます。

お申込み お申込み

各種製品のお申込みページです。

資料請求・お問合せ 資料請求・お問合せ

お水の製品・サービスに関するお問合せフォームです。ご相談など、お気軽にお問合せください。