数日利用しないときは

旅行や帰省などで自宅を留守にする場合の、ウォータースタンドが推奨するウォーターサーバーの取扱いについて解説します。

数日利用しないときの、ウォータースタンドの取り扱い方について

ご旅行や帰省などで家を空ける場合

ガーディアン・マリン・iconの場合

止水栓(原水バルブ)を閉めてお出かけ下さい。

電源プラグを抜いてください。

ガーディアン・マリン・icon

L2・S3・S2・ネオス2・ネオ・トリニティ・メイトの場合

止水栓(原水バルブ)を閉めてお出かけ下さい。

電源プラグは抜かず、冷水・温水のスイッチはONのままにしてください。

L2・S3・S2・ネオス2・ネオ・トリニティ・メイト

ご旅行や帰省などから戻ってきたら

ガーディアン・マリン・iconの場合

電源プラグを差し込んだ後に止水栓(原水バルブ)を開けて、 冷水を1分間以上、温水・常温水を各1杯以上抽出した後に使用を再開してください。

(電源を再入力後、温水の1杯目は抽出されません。2杯目から抽出されます)

ガーディアン・マリン・icon

L2・S3・S2・ネオス2・ネオ・トリニティ・メイトの場合

サーバー内のお水をすべて出し切った後に止水栓(原水バルブ)を開けてください。

L2・S3・S2・ネオス2・ネオ・トリニティ・メイト

ステラの場合

ステラは自動除菌機能搭載のため、電源プラグを抜かず、止水栓(原水バルブ)も開けたままお出かけください。

ご旅行などから家に戻ってきたら、冷水・温水・常温水を各1分間以上抽出した後に使用を再開してください。

ステラ

エコサーバーの場合

補給水タンクを空にして、電源スイッチをOFFにしてください。

ご旅行などから家に戻ってきたら補給水タンクにお水を入れて、電源スイッチをONにしてください。

エコサーバー ネオ・トリニティ
※長期間使用しない場合は、地域担当者もしくはカスタマーセンター (0120-032-114)へご連絡ください。

ウォーターサーバー 止水栓の開閉について

原水バルブ・ハンドバルブのレバーを写真のように切り替えて閉めてください。

止水栓の開閉
止水栓の開閉

よくあるご質問

ウォータースタンドについてや設置に関することなど、
お問合せの前にご確認ください。

カスタマーセンター

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接続後、音声ガイダンスにしたがって番号(下記1~4)を選択してください。

  1. 新規お申込み、ご相談について 受付時間:9:00~21:00 年中無休
  2. お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について 受付時間:8:30~17:30 月~金(祝日除く)
  3. ウォータースタンドのメンテナンス、故障、アフターサービスについて 受付時間:9:00~18:00 年中無休
  4. その他お問合せについて 受付時間:9:00~21:00 年中無休

お問合せフォーム

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