故障かな?と思ったら

故障かな?と思ったら…

お客様の操作で問題が改善される場合がありますので、ご確認いただきたいポイントをご案内します。
また、お電話でのお問合せについては、担当の営業所 またはサービスセンターへ直接ご連絡ください。
日中のお電話が難しい場合には、その他お問合せフォームよりご連絡ください。

サービスセンター:0800-123-4132(無料) 対応時間:9:00~18:00

プレミアムラピア Sの冷水・温水が出ない

冷水・温水スイッチがオフになっている可能性があります。
プレミアムラピアSの冷水・温水スイッチ、オン/オフ設定(ボタン長押し)のご確認をお願いいたします。

プレミアムラピア Lの冷水・温水が出ない

冷水・温水スイッチがオフになっている可能性があります。
プレミアムラピアLの冷水・温水スイッチ、オン/オフ設定(ボタン長押し)のご確認をお願いいたします。

ナノラピアの冷水・温水が出ない

冷水・温水スイッチがオフになっている可能性があります。
ナノラピアの冷水・温水スイッチ、オン/オフ設定(ボタン長押し)のご確認をお願いいたします。

お水がタンクに溜まらない

「原水バルブ」が締まっている可能性があります。
水道から浄水器までを繋いでいるホースの水道側根本に付いている元栓を『原水バルブ』と言います。『原水バルブ』は、浄水器までお水を通すための門の役割をしています。『原水バルブ』の開け方・締め方となります。

水漏れが発生した時は・・・

水漏れが発生した場合は、以下の手順でお願いいたします。

  1. STEP 1

    水栓分岐元の止水栓を閉めて下さい。さらに本体後ろにハンドバルブが設置されている場合は、ハンドバルブも閉めて下さい。

  2. STEP 2

    本体内部(タンク内)の水を抜き、電源コンセントも抜いて下さい。

  3. STEP 3

    お客様担当者もしくは土日祝日の場合は、
    サービスセンター 0800-123-4132(9:00~18:00)まで早急にご連絡下さい。

お電話でのお問合せ 0120-032おみず-114いいよ

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