メイト2
セルフメンテナンス
mate2 Self Maintenance

ウォーターサーバーを清潔に保つには、定期的なフィルター交換やお手入れが欠かせません。
ここでは、メイト2の浄水フィルターの交換方法をご紹介しています。

  • フィルター交換方法

    6か月ごとに配送・交換

    フィルター(6か月ごとに配送)
  • 使用済みフィルター廃棄方法

    • 使用済みフィルターはお住まいの地域のごみ分別方法にしたがって処分してください。
    • フィルターの廃棄前に下記の作業を行ってください。
    フィルターの材質
    ポリプロピレン・セルロース・活性炭・不織布

    フィルターの水抜き

    フィルターを逆さにして、内部の水をできるだけ排出してください。

    フィルターの水抜き

    キャップの取付

    新品のフィルターから取り外したキャップを、使用済みフィルターに取り付けてください。

    キャップの取付

    ※キャップをすることで、フィルター内に残った水が垂れることを防ぎます。

  • 資料ダウンロード

    • 製品についての情報やお手入れ方法、フィルター交換について詳しく説明しています。

よくある質問

メイト2に関するよくある質問

浄水フィルターの交換サイクルはどのくらいですか?

6ヵ月に1回の交換をお願いいたします。交換フィルターは無料でお届けします。
※1日に約10リットルの浄水を使用した場合。

浄水フィルター交換をしないとどうなりますか?

寿命の過ぎた浄水フィルターを使用した場合、製品の性能が低下します。浄水フィルターの交換サイクルを守ってください。
製品の性能を維持するためには、浄水フィルターを定期的に交換することが重要です。

6カ月過ぎても交換浄水フィルターが届かない場合はどうしたらいいですか?

カスタマーセンターへお問合せください。
配送状況を確認させていただきます。

浄水フィルターの定期配送サイクルの変更や休止することはできますか?

大変申し訳ございませんが、浄水フィルターの交換サイクルの変更は承っておりません。

引っ越しする場合はどうすればよいですか?

カスタマーセンターへお問合せください。

旅行や出張で長期間不在にする場合はどうしたらよいですか?

数日利用しないときはをご確認ください。

FAQ

Faq

解決しない時は

Webでのお問合せ

ウォータースタンドに関する『お問合せフォーム』です。
お問合せ前に『よくあるご質問』も併せてご確認ください。

お問合せ

Web Form

お電話でのお問合せ

お電話でのお問合せはカスタマーセンターフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって、番号1~4を選択してください。

受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)

音声ガイダンス

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