ガーディアン
セルフメンテナンス
guardian Self Maintenance

ウォーターサーバーを清潔に保つには、定期的なフィルター交換やお手入れが欠かせません。
ここでは、ガーディアンの浄水フィルター交換や日々のお手入れをご紹介しています。
コックリングや防塵フィルターのお手入れなどは、メンテナンス動画で詳しくご紹介しています。

  • フィルターの交換方法

    • 6か月に一度、フィルター交換用のキットを無料で配送します。
    • 交換時は本体のコンセントを抜かないでください。電源を接続せずに作業を行った場合、水漏れの恐れがあります。
    • 鍋やバケツなど、大きな容器をご用意ください。

    6か月ごとに配送・交換

    フィルター(6か月ごとに配送)

    [動画]フィルター交換

    ウォータースタンド ガーディアン フィルター交換動画

    [動画]日々のお手入れ

    ウォータースタンド ガーディアン 日々のお手入れ動画

    メンテナンス動画

    ウォータースタンド ガーディアン 取扱説明動画
  • 使用済みフィルターの廃棄方法

    • 使用済みフィルターはお住まいの地域のごみ分別方法にしたがって処分してください。
    • フィルターの廃棄前に下記の作業を行ってください。
    フィルターの材質
    ポリプロピレン・セルロース・活性炭・不織布

    フィルターの水抜き

    フィルターを逆さにして、内部の水をできるだけ排出してください。

    フィルターの水抜き

    キャップの取付

    新品のフィルターから取り外したキャップを、使用済みフィルターに取り付けてください。

    キャップの取付

    ※キャップをすることで、フィルター内に残った水が垂れることを防ぎます。

よくある質問

よくある質問

浄水フィルターの交換サイクルはどのくらいですか?

6ヵ月に1回の交換をお願いいたします。
交換フィルターは無料でお届けします。※1日に約10リットルの浄水を使用した場合。

浄水フィルター交換をしないとどうなりますか?

寿命の過ぎたフィルターを使用した場合、 製品の性能が低下します。 フィルターの交換サイクルを守ってください。
製品の性能を維持するためには、 フィルターを定期的に交換することが重要です。

6カ月過ぎてもフィルターが届かない場合はどうしたらいいですか?

カスタマーセンターへお問合せください。
配送状況を確認させていただきます。

浄水フィルターの定期配送サイクルの変更や休止することはできますか?

大変申し訳ございませんが、浄水フィルター交換サイクルの変更は承っておりません。

引っ越しする場合はどうすればよいですか?

カスタマーセンターへお問合せください。

旅行や出張で長期間不在にする場合はどうしたらよいですか?

数日利用しないときはをご確認ください。

ガーディアン以外の質問は『 Faq 』をご覧ください。

解決しない時は

Webでのお問合せ

ウォータースタンドに関する『お問合せフォーム』です。
お問合せ前に『よくあるご質問』も併せてご確認ください。

お問合せ

Web Form

お電話でのお問合せ

お電話でのお問合せはカスタマーセンターフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって、番号1~4を選択してください。

受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)

音声ガイダンス

  1. 新規お申込み、ご相談について
  2. お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について
  3. メンテナンス、故障、アフターサービスについて
  4. その他のお問合せについて