ウォーターサーバーを清潔に保つには、定期的なフィルター交換やお手入れが欠かせません。
ここでは、ガーディアンの浄水フィルター交換や日々のお手入れをご紹介しています。
コックリングや防塵フィルターのお手入れなどは、メンテナンス動画で詳しくご紹介しています。
ガーディアン
セルフメンテナンス guardian Self Maintenance
-
使用済みフィルターの廃棄方法
- 使用済みフィルターはお住まいの地域のごみ分別方法にしたがって処分してください。
- フィルターの廃棄前に下記の作業を行ってください。
- フィルターの材質
- ポリプロピレン・セルロース・活性炭・不織布
フィルターの水抜き
フィルターを逆さにして、内部の水をできるだけ排出してください。
キャップの取付
新品のフィルターから取り外したキャップを、使用済みフィルターに取り付けてください。
※キャップをすることで、フィルター内に残った水が垂れることを防ぎます。
よくある質問
よくある質問
浄水フィルターの交換サイクルはどのくらいですか?
6ヵ月に1回の交換をお願いいたします。
交換フィルターは無料でお届けします。※1日に約10リットルの浄水を使用した場合。
浄水フィルター交換をしないとどうなりますか?
寿命の過ぎたフィルターを使用した場合、 製品の性能が低下します。 フィルターの交換サイクルを守ってください。
製品の性能を維持するためには、 フィルターを定期的に交換することが重要です。
6カ月過ぎてもフィルターが届かない場合はどうしたらいいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
配送状況を確認させていただきます。
浄水フィルターの定期配送サイクルの変更や休止することはできますか?
大変申し訳ございませんが、浄水フィルター交換サイクルの変更は承っておりません。
引っ越しする場合はどうすればよいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
旅行や出張で長期間不在にする場合はどうしたらよいですか?
数日利用しないときはをご確認ください。
ガーディアン以外の質問は『 Faq 』をご覧ください。
質問一覧
Faq
解決しない時は
Webでのお問合せ
ウォータースタンドに関する『お問合せフォーム』です。
お問合せ前に『よくあるご質問』も併せてご確認ください。
お問合せ
Web Form
お電話でのお問合せ
お電話でのお問合せはカスタマーセンターフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって、番号1~4を選択してください。
0120-032-114
Tel
受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)
音声ガイダンス
- 新規お申込み、ご相談について
- お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について
- メンテナンス、故障、アフターサービスについて
- その他のお問合せについて