ウォーターサーバーを清潔に保つには、定期的なフィルター交換やお手入れが欠かせません。
ここでは、アイコンの浄水フィルターや流路モジュールの交換方法をご紹介しています。
操作方法や設定、各箇所のお手入れ方法などは、取り扱い説明動画で詳しくご紹介しています。
アイコン
セルフメンテナンス icon Self Maintenance
-
使用済みフィルター・
流路モジュールの廃棄方法- 使用済みフィルターはお住まいの地域のごみ分別方法にしたがって処分してください。
- フィルターの廃棄前に下記の作業を行ってください。
- フィルターの材質
- ポリプロピレン・セルロース・活性炭・不織布
- 流路モジュールの材質
- ABS樹脂・ポリケトン・PCT樹脂・エチレンプロピレンゴム・ステンレス(小ネジ)
フィルターの水抜き
フィルターを逆さにして、内部の水をできるだけ排出してください。
キャップの取付
新品のフィルターから取り外したキャップを、使用済みフィルターに取り付けてください。
※キャップをすることで、フィルター内に残った水が垂れることを防ぎます。
よくある質問
よくある質問
フィルターサインが点滅しているのですが。
- フィルター交換後の場合
- フラッシング(フィルター洗浄)が十分に行われていなかった可能性があります。再度フラッシングを行ってください。
- フィルター交換前の場合
- 交換周期を計るセンサーの誤作動の可能性があります。フラッシングを行ってください。
【動画】フラッシングの方法について
モジュールサインが点灯・点滅しているのですが。
- 流路モジュール交換後の場合
- 交換後のリセットが正しく行われていなかった可能性があります。再度モジュールリセット操作を行ってください。
- 流路モジュール交換前の場合
- 交換周期を計るセンサーの誤作動の可能性があります。再度リセット操作することで解消します。
【動画】モジュールのリセット方法について
浄水フィルターの交換サイクルはどのくらいですか?
ナノトラップフィルター:6ヵ月
イノセンスフィルター:6ヵ月
※2種類のフィルターは1つのユニットで構成されています。
浄水フィルター交換をしないとどうなりますか?
寿命の過ぎた浄水フィルターを使用した場合、製品の性能が低下します。浄水フィルターの交換サイクルを守ってください。
製品の性能を維持するためには、浄水フィルターを定期的に交換することが重要です。
6カ月過ぎても交換浄水フィルターが届かない場合はどうしたらいいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
配送状況を確認させていただきます。
浄水フィルターの定期配送サイクルの変更や休止することはできますか?
大変申し訳ございませんが、浄水フィルターの交換サイクルの変更は承っておりません。
引っ越しする場合はどうすればよいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
旅行や出張で長期間不在にする場合はどうしたらよいですか?
数日利用しないときはをご確認ください。
アイコン以外の質問は『 Faq 』をご覧ください。
質問一覧
Faq
解決しない時は
Webでのお問合せ
ウォータースタンドに関する『お問合せフォーム』です。
お問合せ前に『よくあるご質問』も併せてご確認ください。
お問合せ
Web Form
お電話でのお問合せ
お電話でのお問合せはカスタマーセンターフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって、番号1~4を選択してください。
0120-032-114
Tel
受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)
音声ガイダンス
- 新規お申込み、ご相談について
- お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について
- メンテナンス、故障、アフターサービスについて
- その他のお問合せについて