ウォーターサーバーを清潔に保つには、定期的なフィルター交換やお手入れが欠かせません。
ここでは、ピュアライフの浄水フィルター交換や日々のお手入れをご紹介しています。
操作方法や設定、各箇所のお手入れ方法などは、取扱説明動画で詳しくご紹介しています。
ピュアライフ
セルフメンテナンス purelife Self Maintenance
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使用済みフィルターの廃棄方法
- 使用済みフィルターはお住まいの地域のごみ分別方法にしたがって処分してください。
- フィルターの廃棄前に下記の作業を行ってください。
- フィルターの材質
- ポリプロピレン・セルロース・活性炭・不織布
フィルターの水抜き
フィルターを逆さにして、内部の水をできるだけ排出してください。
キャップの取付
新品のフィルターから取り外したキャップを、使用済みフィルターに取り付けてください。
※キャップをすることで、フィルター内に残った水が垂れることを防ぎます。
よくある質問
よくある質問
浄水フィルターを交換したのですが、ちゃんと固定されているか心配です。
フィルターの装着口(ジョイント)の中にあるスプリング(バネ)の反発力に個体差があり、フィルターを装着しても、固定した手ごたえがない場合があります。フィルターカバーが閉まるのであれば、カバーで固定されているため、そのままご利用いただいて問題ありません。閉まらない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
浄水フィルターの交換サイクルはどのくらいですか?
6ヵ月に1回の交換をお願いいたします。
交換フィルターは無料でお届けします。
浄水フィルター交換をしないとどうなりますか?
寿命の過ぎたフィルターを使用した場合、 製品の性能が低下します。 フィルターの交換サイクルを守ってください。
製品の性能を維持するためには、 フィルターを定期的に交換することが重要です。
6カ月過ぎてもフィルターが届かない場合はどうしたらいいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
配送状況を確認させていただきます。
浄水フィルターの定期配送サイクルの変更や休止することはできますか?
大変申し訳ございませんが、浄水フィルター交換サイクルの変更は承っておりません。
引っ越しする場合はどうすればよいですか?
カスタマーセンターへお問合せください。
旅行や出張で長期間不在にする場合はどうしたらよいですか?
数日利用しないときはをご確認ください。
ピュアライフ以外の質問は『 Faq 』をご覧ください。
質問一覧
Faq
解決しない時は
Webでのお問合せ
ウォータースタンドに関する『お問合せフォーム』です。
お問合せ前に『よくあるご質問』も併せてご確認ください。
お問合せ
Web Form
お電話でのお問合せ
お電話でのお問合せはカスタマーセンターフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって、番号1~4を選択してください。
0120-032-114
Tel
受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)
音声ガイダンス
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