断水・停電のときは
災害などでの断水や停電になった場合の対処法をご案内します。
断水になった場合は?
断水になった場合はウォータースタンドに濁り水が入らないよう、止水栓(給水バルブ)を閉めてください。
断水復帰後は、水栓から濁り水を完全に出し切ってから止水栓を開けてください。
タンク式
断水中でもタンク内に貯めているお水を使用できます。
機種名(品番)
- L2
- (CHP-590R)
- S3
- (CHP-6310L)
- S2
- (CHP-260L)
- ネオス2
- (P-08L)
- ステラ
- (CHP-470L)
- ROスタンド
- (CHP-5700R)
- ROスタンド クール
- (CP-5700R)
- ネオ
- (CHP-261N)
- トリニティ
- (CP-260N)
直水式(ダイレクト)
断水中の水の使用はできません。
機種名(品番)
- メイト
- (P-350N)
- ガーディアン
- (CHP-7200N)
- ナノスタンド
- (P-5600N)
- マリン
- (CHP-242N)
- icon
- (CHP-7211N)
止水栓の開閉について
止水栓の設置位置を確認し、レバーを写真のように切り替えて閉めてください。
止水栓の閉め方
止水栓のレバーを時計回りに90度回して閉めます。
止水栓の設置例
水栓や給水管のつなぎ部分に設置されています。
停電した場合は?
電気を使用しない機種
ダイヤル式・レバー式
電気を使用しないダイヤル式・レバー式の機種は、停電中でも使用出来ます。
機種名(品番)
- ネオス2
- (P-08L)
- メイト
- (P-350N)
- ナノスタンド
- (P-5600N)
電気を使用する機種
タッチパネル式
電気を使用する機種でタッチパネル式の機種は、停電中のお水の抽出はできなくなります。冷却・加熱機能も停止します。
機種名(品番)
- ステラ
- (CHP-470L)
- ROスタンド
- (CHP-5700R)
- ROスタンド クール
- (CP-5700R)
- マリン※
- (CHP-242N)
- ガーディアン※
- (CHP-7200N)
- S3
- (CHP-6310L)
- icon※
- (CHP-7211N)
※復旧後、マリン、ガーディアン、iconは、電源を入れてすぐは温水の1杯目が出ません。2杯目からは出ます。
レバー式
電気を使用する機種でレバー式の機種は、停電中もお水の抽出は可能ですが、冷却・加熱機能は停止します。
機種名(品番)
- S2
- (CHP-260L)
- L2
- (CHP-590R)
- ネオ
- (CHP-261N)
- トリニティ
- (CP-260N)
停電後、温水が使えなくなったときは?
電気を使用する機種でタッチパネル式の機種は、電源プラグを抜いたり、停電が発生したりすると、温水の設定がリセットされます。
再設定の方法をご案内します。
アイコン
- 出水口の下にコップを置いてください。
- 温水を3秒押し、中央の出水ボタンを押してください。
常温の水が出てきます。
※出水量の選択に関わらず150mlの水が出ます。 - 出水動作が終了したことを確認します。
- 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
温水が出れば設定終了です。
ガーディアン
- 出水口の下にコップを置いてください。
- 温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
温水は出ず、排水チューブから約300mlの排水が流れます。 - そのまま排水が止まるまでお待ちください。
- 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
温水が出れば設定終了です。
マリン
- 出水口の下にコップを置いてください。
- 温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
常温の水が出てきます。 - 出水動作が終了したことを確認します。
- 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
温水が出れば設定終了です。
よくあるご質問
ウォータースタンドについてや設置に関することなど、
お問合せの前にご確認ください。
カスタマーセンター
お電話でのお問合せはフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって番号(下記1~4)を選択してください。
0120-032-114
受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)
- 新規お申込み、ご相談について
- お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について
- ウォータースタンドのメンテナンス、故障、アフターサービスについて
- その他お問合せについて
お問合せフォーム
お電話でのお問合せが難しい場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。