断水・停電・水漏れが発生したときは

災害などでの断水や停電、またウォーターサーバーが突然水漏れした場合について、シチュエーション別の対応方法をまとめました。

断水になった場合は?

断水になった場合はウォータースタンドに濁り水が入らないよう、止水栓(原水バルブ)を閉めてください。
断水復帰後は、水栓から濁り水を完全に出し切ってから原水バルブを開けてください。

タンク式

断水中でもタンク内に貯めているお水を使用できます。

機種名(品番)

L2
(CHP-590R)
S3
(CHP-6310L)
S2
(CHP-260L)
ネオス2
(P-08L)
ステラ
(CHP-470L)
ROスタンド
(CHP-5700R)
ROスタンド クール
(CP-5700R)
ネオ
(CHP-261N)
トリニティ
(CP-260N)

直水式(ダイレクト)

断水中の水の使用はできません。

機種名(品番)

メイト
(P-350N)
ガーディアン
(CHP-7200N)
ナノスタンド
(P-5600N)
マリン
(CHP-242N)
icon
(CHP-7211N)

止水栓(原水バルブ)/ハンドバルブの開閉方法

止水栓の開閉
止水栓の開閉

停電した場合は?

電気を使用しない機種

ダイヤル式・レバー式

電気を使用しないダイヤル式・レバー式の機種は、停電中でも使用出来ます。

機種名(品番)

ネオス2
(P-08L)
メイト
(P-350N)
ナノスタンド
(P-5600N)

電気を使用する機種

タッチパネル式

電気を使用する機種でタッチパネル式の機種は、停電中のお水の抽出はできなくなります。冷却・加熱機能も停止します。

機種名(品番)

ステラ
(CHP-470L)
ROスタンド
(CHP-5700R)
ROスタンド クール
(CP-5700R)
マリン
(CHP-242N)
ガーディアン
(CHP-7200N)
S3
(CHP-6310L)
icon
(CHP-7211N)

※復旧後、マリン、ガーディアン、iconは、電源を入れてすぐは温水の1杯目が出ません。2杯目からは出ます。

レバー式

電気を使用する機種でレバー式の機種は、停電中もお水の抽出は可能ですが、冷却・加熱機能は停止します。

機種名(品番)

S2
(CHP-260L)
L2
(CHP-590R)
ネオ
(CHP-261N)
トリニティ
(CP-260N)

水漏れが発生した時は

水漏れが発生した場合は、以下の手順でお願いいたします。

  1. STEP 1

    水栓分岐元の止水栓を閉めて下さい。さらに本体後ろにハンドバルブが設置されている場合は、ハンドバルブも閉めて下さい。

  2. STEP 2

    本体内部(タンク内)の水を抜き、電源コンセントも抜いて下さい。

  3. STEP 3

    カスタマーセンター0120-032-114(ガイダンス番号:4、年中無休9:00~18:00)まで早急にご連絡下さい。

よくあるご質問

ウォータースタンドについてや設置に関することなど、
お問合せの前にご確認ください。

カスタマーセンター

お電話でのお問合せはフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって番号(下記1~4)を選択してください。

  1. 新規お申込み、ご相談について 受付時間:9:00~21:00 年中無休
  2. お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について 受付時間:8:30~17:30 月~金(祝日除く)
  3. ウォータースタンドのメンテナンス、故障、アフターサービスについて 受付時間:9:00~18:00 ※年中無休
  4. その他お問合せについて 受付時間:9:00~21:00 年中無休

お問合せフォーム

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