断水・停電のときは

災害などでの断水や停電になった場合の対処法をご案内します。

断水になった場合は?

断水になった場合はウォータースタンドに濁り水が入らないよう、止水栓(給水バルブ)を閉めてください。
断水復帰後は、水栓から濁り水を完全に出し切ってから止水栓を開けてください。

タンク式

断水中でもタンク内に貯めているお水を使用できます。

機種名(品番)

L2
(CHP-590R)
S3
(CHP-6310L)
S2
(CHP-260L)
ネオス2
(P-08L)
ステラ
(CHP-470L)
ROスタンド
(CHP-5700R)
ROスタンド クール
(CP-5700R)
ネオ
(CHP-261N)
トリニティ
(CP-260N)

直水式(ダイレクト)

断水中の水の使用はできません。

機種名(品番)

メイト
(P-350N)
ガーディアン
(CHP-7200N)
ナノスタンド
(P-5600N)
マリン
(CHP-242N)
icon
(CHP-7211N)

止水栓の開閉について

止水栓の設置位置を確認し、レバーを写真のように切り替えて閉めてください。

止水栓の閉め方

止水栓のレバーを時計回りに90度回して閉めます。

止水栓のレバー回し方説明

止水栓の設置例

水栓や給水管のつなぎ部分に設置されています。

止水栓の設置場所例

停電した場合は?

電気を使用しない機種

ダイヤル式・レバー式

電気を使用しないダイヤル式・レバー式の機種は、停電中でも使用出来ます。

機種名(品番)

ネオス2
(P-08L)
メイト
(P-350N)
ナノスタンド
(P-5600N)

電気を使用する機種

タッチパネル式

電気を使用する機種でタッチパネル式の機種は、停電中のお水の抽出はできなくなります。冷却・加熱機能も停止します。

機種名(品番)

ステラ
(CHP-470L)
ROスタンド
(CHP-5700R)
ROスタンド クール
(CP-5700R)
マリン
(CHP-242N)
ガーディアン
(CHP-7200N)
S3
(CHP-6310L)
icon
(CHP-7211N)

※復旧後、マリン、ガーディアン、iconは、電源を入れてすぐは温水の1杯目が出ません。2杯目からは出ます。

レバー式

電気を使用する機種でレバー式の機種は、停電中もお水の抽出は可能ですが、冷却・加熱機能は停止します。

機種名(品番)

S2
(CHP-260L)
L2
(CHP-590R)
ネオ
(CHP-261N)
トリニティ
(CP-260N)

停電後、温水が使えなくなったときは?

電気を使用する機種でタッチパネル式の機種は、電源プラグを抜いたり、停電が発生したりすると、温水の設定がリセットされます。
再設定の方法をご案内します。

アイコン

  1. 出水口の下にコップを置いてください。
  2. 温水を3秒押し、中央の出水ボタンを押してください。
    常温の水が出てきます。
    ※出水量の選択に関わらず150mlの水が出ます。
  3. 出水動作が終了したことを確認します。
  4. 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
    温水が出れば設定終了です。

ガーディアン

  1. 出水口の下にコップを置いてください。
  2. 温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
    温水は出ず、排水チューブから約300mlの排水が流れます。
  3. そのまま排水が止まるまでお待ちください。
  4. 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
    温水が出れば設定終了です。

マリン

  1. 出水口の下にコップを置いてください。
  2. 温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
    常温の水が出てきます。
  3. 出水動作が終了したことを確認します。
  4. 再び温水を選択し、中央の出水ボタンを押してください。
    温水が出れば設定終了です。

よくあるご質問

ウォータースタンドについてや設置に関することなど、
お問合せの前にご確認ください。

カスタマーセンター

お電話でのお問合せはフリーダイヤルよりご連絡ください。
接続後、音声ガイダンスにしたがって番号(下記1~4)を選択してください。

0120-032-114

受付時間:9:00-21:00(年末年始除く)

  1. 新規お申込み、ご相談について
  2. お支払い方法、ご契約内容の確認、ご請求について
  3. ウォータースタンドのメンテナンス、故障、アフターサービスについて
  4. その他お問合せについて

お問合せフォーム

お電話でのお問合せが難しい場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

お電話でのお問合せ 0120- 032 おみず - 114 いいよ

新規お申込みのご相談、故障、アフターサービス、お支払い・契約内容の確認などご相談できます。

お申込み お申込み

各種製品のお申込みページです。

資料請求・お問合せ 資料請求・お問合せ

資料請求、サービスに関するお問合せフォームです。ご相談など、お気軽にお問合せください。